2017.10.09 飯豊山



今週の連休は長年の課題だった飯豊山に行って来ました~。
稜線の紅葉はほぼ終わりでしたが、中腹が日に日に良くなってました。

行程は以下の通り。

6日 川入~三国小屋~切合小屋
7日 切り合わせ小屋~飯豊本山~御西小屋
8日 御西小屋~大日岳~御西小屋~飯豊本山~切合小屋
9日 切合小屋~三国小屋~川入

7日は荒天で午前中は待機を強いられたので短い行程です。
テントも保険で持ちましたが、使わずに終わりました…。(撤収楽ですし…。)
アプローチのし易さから川入にしましたが、三国小屋手前の剣ヶ峰に難儀しました…😱
テントの重りが足に来ましたよ…。

今日で小屋締めでしたが、小屋締めした小屋番さんにあっという間に追い越されました…。



来週に向けて足慣らしに来ました。
紅葉は山の家から上が丁度良い感じでした~。

しかし、今日は強風極まり無かったです…。
2017.09.10 蓼科山

運動不足にならない程度に歩きたいなと思って蓼科山に行って来ました。
ガスが湧いて展望もほぼ無しです…😖

ただ、大河原峠から将軍平までの泥濘に萎えて天祥寺平から双子池にも寄らずに戻りました…。

帰りに立ち寄ったヘルシーテラス佐久のビュッフェが思いの外美味しかったことの方が印象が強くなってしまいました…。
何故かガラガラでしたが…。


夏休みが不完全燃焼で終わってからなかなか天気やら何やらでちっとも行けてなかったですが、やっと登りに行けました。

久しぶりなので、先ずはお手軽な所から足慣らしです…。

だからって来週も山に行けるか分からないんですけどね…。




今年は1週間休みをもらってガッツリ歩く予定でしたが、仕事もギリギリ、天気に振り回され、挙げ句新穂高温泉~雲の平ピストンに決めたら、初日にザックが破れました…😱

なんだかんだでバテバテで気力も萎え萎えなので、下山しました…。
ザックまだ3年くらいしか使ってないのに…💢