2017.09.10 蓼科山

運動不足にならない程度に歩きたいなと思って蓼科山に行って来ました。
ガスが湧いて展望もほぼ無しです…😖

ただ、大河原峠から将軍平までの泥濘に萎えて天祥寺平から双子池にも寄らずに戻りました…。

帰りに立ち寄ったヘルシーテラス佐久のビュッフェが思いの外美味しかったことの方が印象が強くなってしまいました…。
何故かガラガラでしたが…。


夏休みが不完全燃焼で終わってからなかなか天気やら何やらでちっとも行けてなかったですが、やっと登りに行けました。

久しぶりなので、先ずはお手軽な所から足慣らしです…。

だからって来週も山に行けるか分からないんですけどね…。




今年は1週間休みをもらってガッツリ歩く予定でしたが、仕事もギリギリ、天気に振り回され、挙げ句新穂高温泉~雲の平ピストンに決めたら、初日にザックが破れました…😱

なんだかんだでバテバテで気力も萎え萎えなので、下山しました…。
ザックまだ3年くらいしか使ってないのに…💢



もう見頃は過ぎただろう…と思いながらも一縷の望みをかけて行って来ました。

結果はまだまだ見応えありました~。
山頂付近がちょうど良かったです。

所々でまだ蕾があるのでもう少し楽しめるかもです😄



少し間が開きましたが、恒例の平標山・仙ノ倉山に花見山行に行って来ました。

前評判では開花遅めとありましたが、お花によってまちまちだったかな?と思います。

平標山と仙ノ倉山の稜線のお花畑はおおよそ例年通り、それ以外の場所は少し遅かったように思います。