フェリーで新潟に戻ってきました。

今回の行程は、

13日 フェリーで新潟を出発
14日 小樽着、大雪山系・旭岳へ
15日 十勝岳へ
16日 観光・旭山動物園へ
17日 トムラウシ山へ
18日 移動・観光・小樽でお土産♪
19日 フェリーで出発
20日 新潟着

今年の夏は仕事山で夫婦ともに遭難してました。
おかげで誰にも文句言われない(?)代休消化と言う形で連続休暇をゲット!

あまりに歩いていないのでダメなら観光ということで北海道に向かいました。

全体を通して朝方はお天気なのですが午後から曇りや雨(雷雨)でした。
なので、残念ながら雄大な大雪山系の景色はなかなか見ることはできませんでした。

ただ、紅葉はかなり進んでいました。
旭岳ではロープウェーは姿見の池駅周辺、トムラウシ山ではカムイ天井より上で既に見頃を迎えています。

さて、明日からはまた仕事山に戻ります…。

皆さんは楽しい連休を過ごしてくださいね~。


もっと早くにUPするつもりだったんですが…。
同窓会やら、期初のバタバタなんかで家でPCを開く余裕がほとんど無く…。
気がつけば花見もしないまま葉桜だし…。

細切れの時間を使ってようやくUPにこぎつけました ○| ̄|_

先月の3連休では輝ジィ~ジさんから雪割草の最新情報を頂き、角田山に行ってきました。
その翌日はもう一つの花の山・弥彦山に案内していただく予定だったのですが、あいにくのお天気で断念。

せっかくなのでせめてひと目お会いしたい!とわがままを言って新潟市を案内していただきました。

ホントに目からうろこの楽しい1日でしたよ~

それではどうぞ。
... 続きを読む
何か、怪しげなタイトルですね…
別に、そんな怪しい内容ではありませんよ。

昨日は、5年ぶりに小学校・中学校時代の友達に会いました。
たまたま仕事で私の会社近くまで来ていたので会いに行きましたよ。
すっごい楽しかったのですが、家に帰ってきてみたら何故かアキレス腱が痛い…。おっかしな~、そんなに飲まれてないぞう…

でも、とりあえず山に出かける用意をして昨夜は寝たのですが…。
まずは、寝坊…。ま、お決まりです
でもって、階段を登ろうとしたら

あ、足が、痛いーーー! _| ̄|○

もう、泣く泣くお山はキャンセルしました・・・

足を良く見ると、どうやら左足のかかとの三角靭帯辺りが腫れています。
何にしても、しばらくお山は無理っぽい…。
でも来週の連休は、多分行くと思う。一人でも。

でも、せっかくの連休なので出かけないのはもったいない!!

しかも、山に行く分のエネルギーは余っているのでそれを消費しなくては

折りしも、もうすぐ結婚5周年を迎えることもあって、たまには旅行をしよう
ということで、何故か一路  西へ

行ってきま~す
20070306231332.jpg


ちょっといまさらな感じですが、3月3日(土)に埼玉県越生町にある越生梅林と小鹿野町(旧両神村)にある節分草園に行ってきました。
試験については、もう先週末の時点で無理!と判断しました

どちらもちょうど見頃で、良い天気だったことも手伝ってかどちらも結構な人でした。

... 続きを読む