ここのところ、いいペースで記録UPできています。
このペースを崩さないうちに、今週の檜洞丸(ひのきぼらまる)の記録をUPしておきたいと思います。

今回は、シロヤシオを見るために丹沢の檜洞丸まで行って来ました
あんなに沢山のシロヤシオを見たのは初めてだったので、満足満足な山登りとなりました。
また、トウゴクミツバツツジも咲き初めて紅白の花回廊でした!
また、当たり年になった頃を見計らって行ってみたいと思います。
... 続きを読む
20070527145708
途中の道はツツジが見事でした。
山頂には人もたくさんいます。
2007.05.22 07.05.20 両神山
今回は、旦那の仕事が最近忙しくちょっとお疲れ気味だったのと、今週は夜勤を伴う出張があるらしく、体力温存と言うことで私一人で山に行くこととなりました。

いつもだったら無理せず諦めたのですが、今回ばかりはそうも言っていられません。

なぜなら…、そう、それは年に1度の(魔の)健康診断が控えているからです!!

取りあえず、Xデーに向けてなりふり構っていられないんです!
だって、怪我で山に行っていない間にありえないくらい体重が増えているんですもの。そのままにしておいたら、問診のときに病気と疑われそうで…。
それにやっぱり、公式記録は出来るだけ軽くしておきたいのが女心(!?)。
って、何気に去年も同じ理由で単独で山に行ったんですけどね…会社休んでまで 

それでは、今回の記録です。
... 続きを読む
2007.05.20 今日はここ
20070520143237
久しぶりに単独の山です。

これから帰りますが、居眠りしないように気をつけます
すでに2週間が過ぎてしまいましたが、GW後半に行った毛無山~十二ヶ岳の記録です。

今回は、モブログの追記にも書きましたが、結果的に先の距離を重視した七峰縦走、荷重を重視した雲取山につづいて、技術に重点をおいた山登りとなりました。

本当は、靴擦れしてあんまり距離を歩きたくなかっただけだったのですが、あんまり楽勝な山もせっかくのGWにはどうかな?ということもあってちょっとだけ気張ってみました。
... 続きを読む
今週は体調がイマイチだったので山には行きませんでしたが、GWにやるはずだった衣替えとか、物入れの片付けなんかを済ませました。
何とか1週間の遅れですみました。ふぅ。

そんなこんなでなかなかGWの記録が進んでいませんが、溜まる前に何とかしないといけませんね
ということで2007.4.29-30の雲取山の後編です。
今回は、2日目の記録です。
... 続きを読む
今年のGWは、テント山行が出来るようになったら行こうと思っていた雲取山2017.1mに2007年4月29-30日の日程で行ってきました。
この日は2日ともお天気が良くて(というか恵まれすぎて暑い)、大展望の山登りとなりました

まずは、1日目の記録です。
... 続きを読む
20070504100126
今日は日帰りです。富士山が大きいです。

追記:*****************************************************************
 
5月4日(金) に 毛無山~十二ヶ岳~金山~節刀ヶ岳~鬼が岳に行って来ました。一度稜線に上がると富士山がドドーンと構えていましたよ。
久々の健脚コースでかなり足にきました。

ここのところ、七峰縦走ではとにかく距離を、先日の雲取山では重量をといった山行でしたが、今回はトリとして技術をメインにした山登りが出来ました。

もうこのルート、鎖場オンパレードでお腹いっぱいです。
私のようなビギナーは疲れているときに登ったら大変なことになりそうでした・・・。元気なときでよかったー