2007.07.29 今日はここ
20070729084637
昨日の天気では絶望的でしたがどうにか持ちましたo(^▽^)o

20070727160345
今日は明日の為に移動中。

これから出張先から直接やってくる旦那と松本で合流です。

この天気が明日だったら良かったのに(´・ω・`)
ああ、今回も1週間以内UPは挫折しました…

海の日の連休には、たーっぷり歩いてプラティ減少を狙っていたのに…。台風のバカー。
今回の台風で、被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
少しでも早く復旧しますように。


台風のおかげでかなり悶々と過ごす羽目に。
最近、海の日の連休晴れたためしがないですよね~
が、どうにか3日目の海の日は西のほうからお天気回復とのこと。

これ以上、くすぶってられるかー
ということで、連休最終日の7月16日(月)に 御嶽山 標高3,067m に登ってきました。

それでは今回の記録です。
... 続きを読む
2007.07.16 今日はここ
20070716112403
時々晴れ間も見えてまずまずのお天気です。

今年初めての3000m級はバテバテでした(^_^;)

でも勢いに任せて来て良かったです(#^-^#)

7/18 追記 ****************************************************************************

この日、中越沖で地震が発生しました。
被災された方には心からお見舞い申し上げます。
一日も早く復興しますように。

この地震の時、王滝におり揺れを感じました。
何分活火山でしたのであまり気にしませんでしたが、下山したあと自衛隊の車両を何台も見かけたときに、何だろう?と思っていました。

夜中、家に帰ってニュースを見たら大変なことになって驚いてしまいました(@_@)

自然の力は、やはり脅威ですね。
これから台風の季節です。なす術もないかもしれませんが、十分に気をつけたいと思います。

*********************************************************************************


2007.07.15 行ってやる!
この3連休、どこにも行けないなんてストレス溜まる~
アタシの3連休を返せーーー

ということで、何とか台風も東の海上へ抜けたようなので、西へ車を走らせることにします。

どうなるかは、明日のお楽しみということで…。
もちろん、無理はしません。駄目なら観光してきます。

行ってきま~す
ああ、翌週にはレポアップを目指していたのに翌々週になってしまった…。だって、仕事が忙しいんだもん。家事終わらないんだもん。

前回の苗場山に行った後、まゆ太さん輝ジィ~ジさん が平標山でハクサンコザクラやハクサンイチゲが見頃だったというレポを書いておられました。

もう、読んじゃったらいてもたってもいられません!!
苗場山もお花が沢山だったけど、平標山だって負けてはいません。
これはもう行くしかない!ということで、お天気が持ちそうだった7月1日(日)に突撃してきましたよ。

それでは、今回の記録です。
... 続きを読む
20070708151911.jpg


平標山のレポを仕上げないといけないんですが…。
昨日は某○かいやで、お買い物三昧…。

だって、この間から捻挫してばっかりだし…。
そろそろ軽登山靴もくたびれてきた様だったので…。
って、この間ソール替えたばっかりなのに…(泣
私用に、スカルパ インフィニティを購入。
さすがにホールド感抜群でした。これで捻挫は防げそう

で、あとは毎回山に行くたびに文句を言うだんなを黙らせるためにに気持ちよく山に行って貰うために買ってしまいました。オスプレー ストラトス32

もう、これで不満はないよね!!!!
ウエストベルトが閉めにくいとか、ストックさせないとかさ…

後は、3連休にどこに行くかだな。
テント担ぐか、日帰り繰り返すか、どうしようかな♪

って、その前にレポを上げねば

banner_04.gif クリックよろしくお願いいたします
2007.07.01 今日はここ
20070701094638
やっぱり来ちゃった。

ハクサンイチゲまだ見れましたo(^▽^)o