ようやく梅雨も明けましたね。
この3連休は、皆さんきっと縦走とか楽しまれたんでしょうね~。
かくいう私は、体調がいまひとつのところもあったのでこの連休は大型の山行は控えました。

で、コンタクトレンズを新調しようと思ってコンタクトレンズ屋に行き、眼科の診察を受けたら・・・。

先生: 『目、キズだらけじゃん。なにやったの?炎症とか起こしたことは?』
私  : 『は?ないです。』
先生: 『しばらくコンタクトは禁止ね。薬出しておくから。1~2週間で治るかなぁ?どうだろうね』

ちょ、ちょっとーー。どういうこと

身に覚えがまーったく無いんですが。って、あったらもっと早く眼科に来ていますがいな・・・。
やはり、1日18時間くらい使っていることとか、仕事でPC画面を瞬きもせずガン見しているのがまずかったのでしょうか??

と言うことで、ロクに見えない眼鏡じゃ話にならないので眼鏡を新調したり。日常の買い物やらもあわせて2日ほど使ってしまいましたよ。とほほ
といいつつも、残る1日は尾瀬にニッコウキスゲを見に行っていましたが。 もち、コンタクト使って(爆

新調した眼鏡もまだ手元にはないのでコンタクトレンズは必要なときだけ使うことにして生活しております。

なのでというわけではありませんが、ちょっとずつ書いていた平標山のレポを完成させました。
ボロ眼鏡では画面の文字がたいそう読みづらく、単調な文章になってしまいましたことを先にお詫びしておきます
それではどうぞ。
... 続きを読む
2008.07.05 今日はここ
20080705141412
ひたすら登ってようやく山頂です。

も、もう足がつりそう…。

駒の小屋周辺は残雪です。

今年の梅雨明けは例年よりも早くなりそうな予感ですね。
みなさんいかがお過ごしですか。
そろそろ、本格的にナツヤマの計画を立てないとですね~。

さて相変わらず残業の日々を送っておりますが、かえって帰りが遅すぎて夕飯がかなり手抜きになり(爆)、どうにかレポを書く時間が取れました。 洗い物も減って一石二鳥
何気に忘れかけていたレポを書くという感覚を、ちょっとずつ取り戻しています。


今回は6月の14,15日で行った八ヶ岳の2日目です。

 ちなみに 1日目はこちらから

それではどうぞ。
... 続きを読む