もう12月ですね。
今年もあっという間に終わってしまいそうです。
特に10月以降はなんだかよく分からないうちに過ぎてしまいましたし…。

さて、今日は手首の定期検査に行ってきました。
今日も結構待たされました。
さすがに、前回学習したので予約時間よりも少し早めに行きましたが。

経過としては順調だそうです。
手首は気長に動かしてくださいと言われました。

で、先日からリハビリに通っていたので先生にその旨を伝えて、紹介状を書いていただきました。
でも先生曰く「他人ほど当てにならないものはない」とのこと。
つまり、自分で頑張れる程度に動かしているほうが適度なリハビリになるとのお考えのようです。
う~ん、それも一理ありますね。
涙出るほど、痛いのもかえって良くないのかも知れないし。
でも、痛くない程度にしか動かせないのもどうなんでしょう?

結局、自分でその判断が付かないのでリハビリが必要なのかな。
判断できれば、自分でやればいいんだしね。
頑張ってリハビリに通うことにします

今日は、握力の測定も行いました。

 右、29kg
 左、15kg

前回の10kgよりも5kg UP!
少しは前進しているようです。

日々是精進!
e_03.gif

Secret

TrackBackURL
→http://mountainskyflower.blog78.fc2.com/tb.php/10-2a8122fc
