遅ればせながら、皆様新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、徐々にほったらかしブログとなりましたこと深くお詫び申し上げます

日の出 秩父・堂平山からの初日の出


昨年はほんっとに忙しくて怒涛のように年末年始休暇に突入して、掃除して掃除して年賀状書いて掃除して・・・。
年が明けたら、初日の出見て初詣して、挨拶行って、さか○や寄って・・・終りました(爆
結婚して7年の中で最もあっという間に終ってました_| ̄|○ 何故なのーーー

おまけに新年早々から、残業三昧で今年の抱負も浮かびやしません…。
こんな年明け、いや~~~~

で松の内に昨年の振り返りと今年の抱負でも…と思っている間に連休中に蔵王に行って風邪だけ引いて帰って来るというお粗末さ…。

で、今更ながら昨年の抱負を見返してみますと…

 1.怪我をしない、油断をしない、体力UP!
 2.テント泊縦走を今年以上に増やす
 3.いつかは剱岳へ!難関を通過するためのスキルアップを図る
 4.雪山登山に対するスキルアップを図る
 5.バッタリしたい! ← これって目標??


でした。

う~ん、1,2,3までは全て×ですね
昨年は一昨年以上に山に行ってませんでしたし。だって、仕事が、仕事がぁ~~
仕事の疲れ&旦那が出張で土曜帰りが多くて、土曜日はどんなに天気が良かろうと家にいることが多かったです。
山に行かない→余計に疲れやすい→また翌週も山に行かない、というルーチンがかなり出来上がっていました。

行ったのは旅行という名の山登りが中心ですね。
ただ、九州の山、北海道の山にいけたことで、自身の最北、最南記録を更新できたのは良かったです。
1000円高速サマサマな一年でもありました。

で、残る4,5については一応クリアかな?

4は10本爪アイゼンで黒斑山に行けたので小さく前進。

5は忘れる事の出来ない3月の輝ジィ~ジさんとの出会いや6月の粟ヶ岳帰りの温泉&SAでのまゆ太さん・¥さん・まきくまさん・かいねこさん・たけさん・ゆきさんとのビックリ大量バッタリ

バッタリについては、新潟いや輝ジィ~ジさんのご利益といっても過言ではありませんね。
本当にステキな出会いでした
あ、もしかして、ここまで2009年の運を使い果たしてた?

まぁ、甘く見て40%の達成率ということでしょうか…。

じゃあ、今年の目標はどうすんの??自分。ということになるんですが、基本昨年達成できなかった1~3及びほぼ横ばいの4は全て踏襲しようと思いマス。
あとは今年達成できなかった原因を排除する方向にしようと思いマス。
ということで、

2010年の抱負

 1.怪我をしない、油断をしない、体力UP!
 2.テント泊縦走を今年以上に増やす
 3.いつかは剱岳へ!難関を通過するためのスキルアップを図る
 4.雪山登山に対するスキルアップを図る
 5.山に行く時間を作る
 6.ブログの更新頻度を上げる


1~4は言わずもがななので5,6について少しばかり説明を…。

5.もうこれは1~4を達成するには不可欠なのは言うまでもないですね。
  で、実際どうすればいいかというと、

  残業時間を減らす! (せめて月30くらいに…)

  これに尽きます!! 泊まりなんてありえないし、月60じゃ何にも出来ん!

  どうやるかって?そりゃああなた、若いもんに仕事を振るに決まってるでしょう(爆
  一応、業務に後輩の指導も入っているので念のため

6.についてはブログから遠ざかってしまうと、正直家でPCを立ち上げるのがだんだん億劫になってしまうんですよね。ま、これも遠因は時間が無いからなんですけど…。
その結果、いざ山に行こうと思うと行きたい山を見つけるのに時間がかかって、あげく面倒になって出掛けるのをやめてしまうということも結構あったので、PCから情報を得るきっかけとしてブログも活用したいなと思っています。
ただ、私の欠点としてブログの文章を紡ぎ出すのに猛烈に時間が掛かること…。
まとまった時間が取れない中でどうやって書いていくか、そこが課題です。
ヘタするとかなり箇条書きのブログになってしまうかも…


2010年はちょっと後ろ向きな印象を受けかねませんが、2009年は結局足元を見ていなかったので達成できていないのかなという気もしますし、何事も1段飛ばしには登れませんので、出来る限り着実に行きたいと思いマス。

もともとヘタレなので小さい目標を大きな目標のごとく捉えて(ヲイ)頑張りたいと思いマス

皆様、このヘタレブログ共々今年も暖かく見守っていただけると幸いです

本年もどうぞよろしくお願いいたします



今年はもう少し達成したいな~
banner_04.gif クリックよろしくお願いいたします




Secret

TrackBackURL
→http://mountainskyflower.blog78.fc2.com/tb.php/171-9983f5e7