2007.01.06 お年玉
あらためて、あけましておめでとうございます。
この一年のご多幸とご健康を心よりお祈り申し上げます。

お正月は、飯能にある多峰主山まで初日の出を見に行ったり、実家に帰るなどしてあっという間に3日間が終わってしまいました・・・。

それでも、初日の出が見れたことは幸先が良かったなと喜んでいます。
でも、おみくじは末吉でしたが
最初っから運気が良くてもあとは尻すぼみになっちゃうしね。
これくらいがいいのかも

さて、2日に旦那の実家が都内にあるので挨拶に行ってきたのですが、義兄一家も来ていてそりゃあ嵐のような状態でしたよ。
叔母さんは疲れましたよ、ホントにもう。もう少し静かにしてくれ…

せっかく、都内に出たので神田の「さかいや」まで行ってきましたよ。
何を隠そう、旦那の実家へ行くのを2日にしたのはさかいやが2日からということだったのでその日にしたのです。
やっぱり、初売りは狙わないとね

といっても、目玉商品を買ったわけではないんだけど、3シーズン使えるような中厚手のズボンとTシャツ2枚、それからこれを買ってしまいました・・・。

じゃーん

スカルパ "スーパーマンタ"(確かそんな名前)でーす。
New登山靴

もう、相性バッチリです
ホントにどこも当たらず、痛くないし、それに重さを全然感じないんです!!重登山靴って、もっと辛いものかと思っていたのですが、目からウロコです。

一応、3シーズン用ですがストラップアイゼンは装着可能とのこと。
お店の人曰く、「雪山を本当にやりたくなったら、保温材入りの靴が欲しくなりますから、今はこの方がいいですよ」とのこと。
そうだね、足が冷えちゃうならやっぱり専用のものがいいのかな。
って、お店の策略に乗ってる!?

でもやっぱり、うふふ、な気分でございます
すばらしいお年玉です
旦那よ、ありがとう!!

まだこの靴を履いて歩くような山には行けませんが、春がと~~っても待ち遠しいです。
今年は、たくさん縦走できるといいな。

もちろん、怪我しないようにこれから徐々に鍛えていきますよ!!

ああ、でも実はその前に3月に資格試験が待っておりやす…。
これに受からないと、来年も雪山デビューが出来ません…
早くスノーシューやってみたーい。


e_03.gif
リハビリもそろそろ終わりです
Secret

TrackBackURL
→http://mountainskyflower.blog78.fc2.com/tb.php/18-8c56e2aa