こんにちは。
最近は、試験勉強に向けどこにも出かけられません

したがって、ネタがありません。
というわけで(どういうわけだ?)、終盤に差し掛かったリハビリについて書いておこうかと思います。
リハビリの方は、至って順調です
実はリハビリ開始1ヶ月を過ぎたころに、「ちょっと回復が遅いね」なんて言われて、強引にギリギリとやられましたが
でも、これで根性にスイッチ入りましたよ、ハイ。
もう、毎日が我慢大会でしたから。

で、でも。

握力 右 29kg 左 21kg
のところまで来ましたーーー!

今できないことといえば・・・。

「左手で背中の右肩甲骨あたりを掻けない!」 ← 何じゃそれ?

ってことでしょうか・・・。
まぁ、言ってしまえば日常生活にはほぼ支障が無い、ということです。

とはいうものの、手首を曲げたり反ったりすると、右手に比べてやっぱり完全ではないのです。握力も無いしね。
右手に比べて曲げは約8割くらいだし、反りは9割5部くらい、手首の回転(親指外向け)は8割5部くらいなのです。

理学療法士さんたちからは、まだ若いから(!)全快するはずなのでもう少し(リハビリが)かかるかな、と言われています。

私としては、そろそろリハビリを終わりたいなーなんて思っていますが、このあと少しについてどれくらいかかるのか予想もつきません。

でも、いくらフレックスとはいえそんなにしょっ中早く帰るのは気が引けるし、何より遊ぶために早く帰ることができない!!

・・・ すみません、不良社員な者で。

ああ、山に行きたいよーーー
試験も何とかせにゃあ・・・
e_03.gif

Secret

TrackBackURL
→http://mountainskyflower.blog78.fc2.com/tb.php/19-1accd1d4