2007.01.18 昨日
ネタが無いと、リハビリの続きをUPしましたが、そのあと自分でネタを作ってしまいました…。
昨日の帰り道によったスーパーで、おせんべいのつめ放題をやっていました。
「お得ですよ~」の声に負けて、挑戦してみました


その結果…

DSC00923.jpg



しめて、35枚となりました。
内訳は…、

 ザラメ 8枚
 海苔  7枚
 青海苔 4枚
 醤油  7枚
 唐辛子 5枚
 ゴマ  4枚

です。一枚が直径約7~8cmだから、かなりたくさんゲットできました
しばらくはお菓子に困らないかな。
会社にも持っていこうっと。


そして、昨日は 阪神淡路大震災から12年が経ちました。
TVでもたくさんの特集が組まれていました。
あの時得た教訓を、私たちはしっかりと胸に刻んでおくべきでしょう。

もう12年なのか、たったの12年なのかはとても難しいところですが、犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。

被災地である神戸の街からそんなに遠くないところに住んでいたことのある私にとっては、この地震はとてもショッキングな出来事でした。
あのときのTV映像にはとても痛いものを感じました。
幸いにも、身内や知人には犠牲者が出ることもなかったので安堵しましたが。

関東も、これから30年以内に大地震が来る可能性は90%くらいあると聞きます。できる限り、備えておきたいと思います。

生きているって、すばらしいことですね。
Secret

TrackBackURL
→http://mountainskyflower.blog78.fc2.com/tb.php/20-ef629412