2007.01.28 厄払い
もうすぐ2月ですね。
今が一番寒い時だというのに、昨日は4月のような陽気でしたね。

とってもお日柄がよいのと、厄払いは節分までに済ませるものだという会社の先輩の意見を受けて厄払いにいってきました。

昨年の怪我の後にもお払いに行ったのがこちらです。

埼玉県熊谷市にある常光院というお寺です。
HPから探して伺ったのですが、茅葺の屋根のとても趣のあるお寺で、地元に根付いたお寺とお見受けしました。

お払いもどこぞの大きな寺院のような流れ作業のようなお払いではなく、きちんとお払いしていただける感じがしてとても良かったです。
単に、いっぺんにお払いしないだけのことかもしれませんが…。

これで、今年も安心して山登りができそうです

さて、残るは試験のみですな…。こればっかりは、努力あるのみ!ですが。

早く春にならないかなぁ。↓クリックよろしくお願いします。
banner_04.gif

宜しくお願いいたします

Secret

TrackBackURL
→http://mountainskyflower.blog78.fc2.com/tb.php/21-d8a26d91