2007.02.15 チョコ三昧!
今日はバレンタインデーでしたね。
私もだんなにチョコをあげましたよ

我が家では9日(金)に買いに行って来ました!
あんまりハシゴする時間がなかったのでデパートをぐるっとしてきただけですが…。

埼玉だとあんまり試食させてもらえないので、イメージだけで買うことになっちゃうのがツライところ。昔は銀座界隈まで試食しに探しに行ったものですが、さすがに結婚して5年目となると…orz
その中でも、良さげなものをチョイスしたのがこれ。

20070214233834.jpg


京はやしやさんの日本茶トリュフと、チョコレートといえば誰でも知っているMary'sのガナッシュを購入。
京はやしやさんのトリュフはこんな感じ
20070214233915.jpg

茶色く見えているのはほうじ茶のトリュフです。

Mary'sのガナッシュはこんなの
Marry.jpg


どちらもとっても美味しかったです。
おかげで私たち夫婦は3連休の間に更に体重UP!
共に、メタボリックにまっしぐらです 私はついでに吹き出物が…

そして、さらに!
土曜日に浦和まで行ってシュークルダールというお店で生チョコとオランジェット?(オレンジピールにチョココーティングしたもの)も追加
こちらは学生時代に学校の傍にあったお店で美味しいと評判でしたが、浦和区の仲町に移転して買いに行きやすくなりました。
土曜日は時間もあったしだんなも休日出勤だったので迎えに行ったついでに買いに買いに行ったついでにだんなを迎えに行きました!

こちらも、とっても美味でございまするぅ~!でございます。

ちなみに後ろに写っている春山雑誌は昨年と一昨年のもの。
このチョコ達を頬張りながら、データ収集してました
取りあえず今年の雑誌がまだ発売されていないので古いのを目安に今年の山登りの計画を立てようかと…。
暖冬のおかげで、あちこちで節分草や福寿草など早春のお花達が咲き始めているようで気が気じゃありません。
何とか3月以降までお花たちが持ってくれますように…

明日はヤマケイの発売日ですね!クリックお願いいたします。
banner_04.gif

宜しくお願いいたします



Secret

TrackBackURL
→http://mountainskyflower.blog78.fc2.com/tb.php/24-10292499