先週末は休日出勤で山に行けてないです・・・。
なので、今日は新たなチャレンジついて決意表明です

一応、健康診断値は前年比±0kgを維持できたんですが、ほっと一息つこうかと思いきや、すでに暴飲暴食(暴菓子!?)な日々・・・。

このまま夏までに減らしていくのが理想的♪なのですが、ここ最近の仕事のストレスが私をお菓子に駆り立ててゆく・・・。
だって、毎日毎日残業だしさ。家に帰ってくるの早くても21時30分くらいだしさ。

何とかしなきゃ!と思っていたら、かの山blog界きっての有名人しげぞうさんが、「チーム・マイナス7~8%」なんて素敵な企画を立ててくれましたよ。

これはもう、乗るしかありません
ということで、さっそくしげぞうさんのところで決意表明しちゃいました

「チームマイナス7~8%」の参加の暁には、こ~んなすてきなバナーを使わせていただけます。なんと、しげぞうさんお手製です!

バナー_チーム・マイナス7~8%


今回の参加表明にあたり、まずは目標の設定が必要です。
理想としては、あと4Kg落としたいところですが、リミットが7月31日ということで、あまり無理は出来そうもないかな。

ということで、私の目標は、  -2kg に決定!

何を隠そうこのわたくし、過去に何度もダイエット-リバウンドのループを繰り返しております。
5kg痩せたら7kg増やすなんてアタリマエ
その間にそりゃあもう、いろんなダイエット試しましたよ。
不健康にもなりましたしね。ついでに脂肪は増える一方だし。

長年の経験から得たものは、-1kg/月を越えるとリバウンドするということ。
あくまで私はです。この辺の数値は個人差があると思います。
精神的な面に大きく左右されますが、我慢しすぎてストレスになってしまうようです…。
だって、元が軟弱なんだもん。

なので、ダイエットに着目するならば、楽しみながらの山登りはかなり理想的♪
GWの雲取山の前後で体重-1kg、体脂肪率-2.5%でしたが、これは驚異的ですよ!普通の運動じゃあ、ここまで来るのにどれだけ苦しい思いをすることか!
バテないように食べながら登ってこれですからね。VIVA!山登り!

ただ、のんびりやっていると必ずはまる落とし穴が・・・
そう、それは、

   お菓子の誘惑

山から帰ってきた後の平日の夜はヒジョーに危険。
つい、気が大きくなって帰りに買ってかえっちゃんですよね~。

この誘惑に勝てるものだけが、ダイエット成功の栄誉を勝ち取れるのです!って、今日すでに負けてるけど…。ま、明日からっていうことで

さてはて、8月1日には-2kgを達成しているか!?
それは、神のみぞ知る・・・ ですな

ここで、ときどき結果を報告したいと思います!
あ、一応前から1日1回は体脂肪計に乗っているのでご安心を。

とりあえず、明日の会社のおやつを減らすことから考えよう!
そのためには、やっぱ仕事はテキトウにするのが一番かな。
でも、今週末も山にいけない…。
山に行かない日のトレーニングを何か考えなくちゃ

さあ、合言葉は

「みんなで減らそうプラティパス!」

もう一回、1からやるぞ~!
banner_04.gif クリックよろしくお願いいたします






Secret

TrackBackURL
→http://mountainskyflower.blog78.fc2.com/tb.php/46-0150e9cf