ようやく一番気がかりだった仕事が一つ落ち着きました。
これでお菓子ループから脱却できるか!?

いや、毎日お昼を買うついでにお菓子買ってること自体間違っているんだけど…。
でもねー、報告書書きながらのお菓子は止まらんのよ…。ちょっと、お菓子中毒です。はい。

で、妥協案としてこんなものをお菓子として食べてみることに。
それは、 さきいか です。

それ自体のカロリーも低いし、何せひたすら噛んでるから食べ過ぎない。すんばらしいですよこれ。お茶にも合うし。
それに、干し梅とかだと塩分が気になりますがさきいかだったらそこまで気にする必要ないし。案外健康的!?

ただ、難点が一つ。人前でお菓子として食べるには 

      ちょっと恥ずかしい・・・ 

電話なんてかかってきたときにはちょっと焦る。あと上司に呼ばれたときとかも。

ま、そんなものじきに慣れる(私が? or 周りが?)と思いますけどね。今更カワイコぶったって…。可愛いのは若いもんに譲るし。オンナは度胸!でしょ

一般にカロリーの低いお菓子といえばおせんべいですが、これもずーっとだと飽きちゃうんですよね~。食べ過ぎると何となく胸焼けするしさ。って、どんだけ食べてんだか。
そういう意味で、おかずの延長のような味付けのものは長続きしやすいのかも。

あと、普通にお菓子って甘いかしょっぱいかどちらかですよね。
そうなると、甘いもの → しょっぱいもの → 甘いもの ・・・
と放っておくと見事なメタボスパイラルが完成!

これを停めるのにはやや甘で少し塩気のあるものが理想的♪一粒で2度おいしい!?
そんな観点からも、さきいかはお勧めです。

さあ、みなさん周りを気にせずに さきいか はいかが??

そこまでして食べたいのか!?私。
banner_04.gif クリックよろしくお願いいたします
Secret

TrackBackURL
→http://mountainskyflower.blog78.fc2.com/tb.php/50-9137d3e3