20080101071956
サイテイの登谷山からの初日の出です。

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
**************************************************************************************

追記

この日は秩父七峰縦走ハイキング大会のコースの一つである登谷山(とやさん)にご来光を見に行きました。
ここは、すぐ近くの登谷牧場の駐車場から10分程で山頂に立つことができます。
山頂はそんなに広くはありませんが東側の展望に長け、夜明け前の夜景からご来光まで期待を裏切りません。
初日の出のあとには両神山が日の出に照らされて赤く染まっておりました。

夜景 初日の出1 初日の出2 初日の出3
朝焼けの両神山


 1段目左から  夜景、初日の出1、初日の出2、初日の出3
 2段目      朝焼けの両神山

今日はご来光まで時間があったので宝登山神社で御参りをしてから登谷山に向かいました。
宝登山神社は立派な建物でとても厳かな雰囲気でした。

宝登山1 宝登山2
 

ご来光を見た後は自宅に戻ってから、家の近くの神社に初詣に。
ここでいつも買うおみくじはなんと 
大吉! 
もう、幸先のいいスタートにすっかり気を良くしています

今年は、たくさんいいことがありそうな予感

あとは、会社のお休みがたくさん取れて山に行ければ言うことなし!なのですが・・・

皆さんもステキな一年でありますように


【番外】

久しぶりに購入した年末ジャンボは当選金額¥300でした…

今年こそ、レポ溜めないように頑張るぞっと
banner_04.gif クリックよろしくお願いいたします
Secret

TrackBackURL
→http://mountainskyflower.blog78.fc2.com/tb.php/97-041b982c