今週は今シーズンを占う恒例の八ヶ岳ぐるりっぷです。

コースタイムはツクモグサトラップで大幅オーバーでしたが、行動時間は11時間程度に収めることが出来ましたよ。

眺望は富士山は早々に店仕舞いだったものの、南ア・中アはバッチリでした😄

ただ、横岳直下の鎖場を連続で一緒に降りてくるのは止めていただきたいです💢
こちらが怪我をしたら責任取ってくれるのでしょうか?
命を守るためのマナーは確実に守っていただきたいです‼️



毎年恒例の檜洞丸にシロヤシオに会いに行ってきました~。
ツツジ新道~檜洞丸~犬越路~用木沢出合いのぐるりっぷです。

今年は裏年のような情報もありましたが、石棚尾根分岐から犬越路方面はたっぷり堪能出来ましたよ~。

しかし、年々このコース辛くなってきてます…。
一体いつまで通えるやら…。
2017.05.21 大菩薩嶺



上日川峠~唐松尾根~大菩薩嶺~石丸峠~上日川峠のぐるりっぷで行って来ました。

急に暑くなったので、暑さに負けそうでした…。

ワチガイソウもやっと分かるようになりました。


ハナネコノメを狙って鳴神山に来ました。

ハナネコノメはフレッシュさは衰えて来ていましたが、まだまだ綺麗でしたよ。

山頂付近に少し雪が残っていて、嫌らしい感じでしたよ…。
久しぶりで相当なへっぴり腰でした…((((;゜Д゜)))
2017.03.20 角田山


今年もやって来ました角田山!
今年も可愛いお花たちてんこ盛りでしたよ~。

ただ今年は少し開花が遅れ気味のようです。
カタクリは一輪も咲いてませんでしたから…。

久しぶりの山登りなのでそれなりに足に来てます…。