ようやく今年はまともな山登りが出来ました。
今日は滅多に無いくらいの快晴で北アルプスが丸っとお見通しでした!
のんびりスタートで山頂がお昼頃になったのに雲がほとんど出てなかったです。

これを機に少しずつ歩きたいです~。


皆様、明けましておめでとうございます。
時々更新のゆるゆるブログですが、宜しくお願いします。

今日は運動不足の解消に宝登山に行って来ました。
蝋梅は西蝋梅園が少し咲いていて、良い香りでした~。

さて、今年はどれくらい歩けますかね…。


先週に引き続き山登り出来ました~。
今日は旦那も一緒で一月ぶりだったのとお天気持ちそうな日光白根山にしました。
ホントは谷川岳に行くつもりでしたが、高速から見える重たい雲を見て急遽変更しました…😅
お昼頃には大分雲が湧いてきましたが晴天をゲット出来ました~👌

日光白根山は私達が初めて山登りした山で、今日も真新しい靴で登ってる方をたくさん見かけました。
山の楽しさを凝縮した日光白根山を楽しんでくれると良いですね~。


今日は久しぶりのお一人様登山でした…。

夏休みの縦走から間が空いてしまったので歩けるか不安でしたが、車の割りに登山道は渋滞せずにマイペースで歩けたせいかそんなにバテずに済みました…(^-^)v

山頂付近はそろそろ草紅葉の気配です。




今回の縦走は
1日目:8月10日 聖岳登山口〜聖平小屋
2日目:8月11日聖平小屋〜聖岳〜兎岳〜中飯盛山〜百間洞山の家
3日目:8月12日 百間洞山の家〜赤石岳〜赤石小屋
4日目:8月13日 赤石小屋〜椹島

目的は
①聖岳に登る
②赤石岳リベンジ
③百間洞山の家のトンカツを食べる
④タカネビランジを見る

これらの目的は全て果たせましたよ~。

今回は全く雨に降られることもなく稜線では素敵な景色に出会えました❗

今年は年明け早々からアメリカへ長期出勤になりアメリカの食生活により増えた脂肪と減った筋力のお陰で総じてバテバテ…。
これで少しは元に戻ったかな。

次は秋の連休にどこに行くか考え始めないとです。