今年の夏休みは聖岳を縦走しています。
聖岳はデカイ!

これから今日の宿に向かって降りて行きます。



今日は単独山行だったので何処に行こうか悩みましたが、お花もまだまだ期待できそうだったし、先週のダメダメな歩きを修正するなら一番分かりやすいかな…?ということで2連チャンとなりましたf(^_^;

何よりアプローチが楽なところが一人だと楽ですね…。

今週はハクサンコザクラがとっても元気に咲いてましたよ~。

先週に比べて呼吸を意識してゆっくり目に歩いたら足は吊りませんでした(^^)v

これでやっと夏山に向けて次のステップに行けそうな気がしてきました…。

駐車場代をおじさんに払ったら、「あんた何回来てるの!?」って言われました…(´・ω・`)

良いじゃん、好きで来てるんだから…。
大目に見てよ…。



今年は雪解けが早くてお花が早いという情報があったので例年より2週間早く行ってきました。

もう歩いてなかったツケが…。
両ふくらはぎと両太ももがピクピクしてました…(´・ω・`)

お花目当てだと、バッタリ率がUP!
平標山では3度目のかずさんご夫婦と以前に坪山でお会いしたK2Coupleさんご夫婦とバッタリです~。
皆さま楽しい時間をありがとうございました!

次もお花の山でお会いしたいですね♪
2016.05.01 越後白山


携帯の調子が悪く通信できない事が多くて今更ですが、昨日登ってきました…。

イワウチワを見たくて来ましたが、7合目位まで来ないと残骸だけが残っているだけで随分気を揉みました…😩

イワウチワはもうホントに終盤でした。
間に合って良かったです。


ご無沙汰してます。
無事にアメリカから帰国しまして、足慣らしも兼ねて昨日行ってきました。
昨年の〆も今年の登り始めもおんなじ山になりました…。

久し振りでこんなにお手軽でも脂肪の重りが堪えました…。

降りてきてそのまま長瀞の桜並木まで行きました。
こちらはそろそろ散ってしまいそうでした…。